HP EliteBook 2530p バッテリー

2012年の第3世代Coreプロセッサ登場以降、Ultrabookの進化が著しい。2012年10月のWindows 8発売以降はコンバーチブル型、デタッチャブル型などフォームファクターも多様化し、タブレットとしても使えるPCが増加。これまでの「PC対タブレット」という対立の構図には収まらない、新しいデバイスが注目を集めている。

 ITproで毎週末に掲載している 週刊誌では、これまで数多くのUltrabookやタブレットをレビューしてきた。今回は、その中から特に強く印象に残っているものをピックアップし、最新情報によるアップデートと併せて紹介していこう。

NECの「LaVie Z」は、13インチクラスのノートPCとして世界最軽量の875gという軽さを実現したクラムシェル型のUltrabookだ。対応するバッテリは493202-001  , HP G62 バッテリ  、HP 572831-541 など。

 LaVie Zを手に持つと、まるで中身の入っていないモックアップのような錯覚を抱くほどだ。13インチのノートPCとして圧倒的な軽さであり、NECによればこの記録は現在でも破られていないという。その後、軽さを売りにするUltrabookは常にLaVie Zと比較されることになったという意味では、エポックメイキングな存在といえる。

 2012年8月のレビュー時はWindows 7モデルのみだったが、その後、Windows 8モデルが追加された。ほかにも、15.6型のノートPCとして世界最薄の12.8mmを実現した「LaVie X」が、兄弟機として発表されている。

 一方、Windows 8以降で気になるのはタッチ対応である。いまのところLaVie ZおよびLaVie Xともにタッチには対応していない。もしタッチに対応するとなれば、厚さや重量の増加は避けられないはずだ。Intelは次世代Ultrabookでタッチ対応を必須にすることを表明しており、NECがどのようにしてこれを実現するのかに注目したいところだ。

Ultrabookにプレミアム感を求める人におすすめしたいのが、日本HPの「ENVY 14-3100 SPECTRE」だ。対応するのは hp Envy 15 バッテリー hp Envy 15t バッテリー 。

 天板やパームレストにガラス素材を多用しており、独特のすべすべした質感を実現している。約1.8kgという重さはモバイル用途には厳しいが、外装とのトレードオフと割り切るべきだろう。ただ、国内モデルでもキーボードが英語配列である点は注意したい。

 現在、ENVY 14の直接的な後継機は発表されていないが、やや異なるシリーズとしてPavilion dv6z バッテリー HSTNN-LB73 がある。

 ENVY 14について、残念ながら日本HPの直販サイトでは2013年3月19日をもって販売を終了しており、原稿執筆時点では2012年夏モデル(B8M03PA-AAAA)を販売する店舗がわずかに残っているのみとなっている。

情報筋やアナリストらによると、Intelベースの安価なノートPCおよびタブレットとして、GoogleのOSまたはMicrosoftのOSを搭載する端末が提供される見込みだという。

 アメリカが報じたとおり、Intel最高経営責任者(CEO)であるPaul Otellini氏は先週、200ドルという低価格のタッチ端末が登場する可能性があると述べた。ただし、情報筋らによると、こうした最低価格の端末に搭載されるのは、必ずしも当初報じられていた「Windows 8」ではなく、「Windows」以外のOSになる可能性があるという。

 「200ドルという価格での、『Androidタブレットのデザインウィンが存在する。Intelは2013年内にその市場に参入する予定だ」とIntelの計画に詳しい情報筋は米CNETに伝えた。

 Digitimesの米国時間4月19日の記事では、Intelは「Android搭載コンバーチブルノートPC」に取り組んでおり、Lenovo、Hewlett-Packard、TOSHIBA AcerASUSが今後数カ月のうちに製品を発売する予定だと報じている。

 一方、IDCのBob O'Donnell氏は米CNETに対して19日、今後発売予定の7インチのWindows 8タブレットIntelの「Atom」プロセッサを搭載し、価格はわずか299ドルになるといううわさを耳にしたと述べた。

Microsoftは18日、将来の小型端末は競争力のある価格となる予定だと述べた。あの COMPAQ Mini 110C バッテリー や Pavilion dv6100 バッテリー など。使用寿命も10時間以上。

 「われわれは(中略)Windows搭載小型タッチ端末の新シリーズに向けて、(複数のPCメーカーと)密接に協力している。われわれがこれらの小型端末向けに提供するOEM条件の効果もあって、これらの端末は競争力のある価格となっており、今後数カ月のうちに発売される予定だ」とMicrosoft最高財務責任者(CFO)Peter Klein氏は決算発表のカンファレンスコールで述べた。

 しかし、MicrosoftWindows 8のライセンスと「Office」ソフトウェアを値引きするとうわさされていることを考慮しても、Windows 8搭載端末を200ドルで販売して利益を得るのは難しい可能性があると情報筋は述べた。

 各種端末メーカーの計画に詳しい別の情報筋によると、この値引きは、画面の小さいWindows 8タッチ端末を対象としているという。

2013年5月号の特集2 では、タブレット端末としても、キーボードがあるノートパソコンとしても使える、いわゆるハイブリッド型パソコンの変形機構を解説しました。近年のエレクトロニクス化の進展で、多くの製品から「動く部分」が少なくなってきています。そんな中、ハイブリッド型ノートパソコンには、からくり的な、思わず「なるほど」とうなってしまう工夫が満載で、とても楽しく取材させていただきました。

 ハイブリッド型パソコンを各メーカーが相次いで製品化したのは2012年の秋以降のことです。狙う市場、想定する使われ方もさまざまで、市場が成熟していないこともあり変形機構は各社各様。だからこそ、その仕組みの実現には自由な発想と多くの創意工夫が込められているのだと思います。

 しかし、タブレット端末 PA3788U-1BRS 、PABAS223 の利用を考えると、手で隠れる可能性が高い手前側(下側)にコネクタ類があるのは好ましくない、と設計変更することになりました。この段階で既にぎりぎりのレイアウトだったものを、ヒンジ部の形状を調整しつつ、その搭載位置を少しだけ内側に寄せ、なんとかコネクタ類を側面の奥側に配置するスペースを確保したとのことでした。

 タブレット端末 PA3787U-1BRSやノートパソコンのPABAS222として使われることを考えた時の、薄さや軽さといった商品価値に影響する仕様に配慮しながら、新しい機構を組み込むことはかなり大変だったに違いありません。しかも、このような複雑な仕組みの導入は生産工程にも大きな影響を与えます。「安曇野(長野テクノロジーサイト)で設計と生産が近くにいたからこそ、この製品を実現できた」というソニーの方の言葉も印象的でした。

 2012年度のPC国内出荷台数のうち、デスクトップPCは前年比91.4%の302万3,000台、ノートPCが前年比102.0%の812万9,000台。さらにカテゴリを細分化してみると、オールインワンデスクトップ(一体型)が前年比82.4%の139万5,000台と大幅ダウン。一方、単体デスクトップやモバイルノート、A4型ノートPA3781U-1BRS といった他のカテゴリはいずれも前年比100%を超えており、オールインワンデスクトップのみが顕著に落ち込んでいる。

また、地上デジタル放送が受信できる、いわゆるテレパソの出荷台数は、前年比62.2%の70万台。とりわけ、ノートPCにおいては前年比26.1%の49万台まで減少している。

出荷金額の構成は、デスクトップPCが前年比82.2%の2,195億円、ノートPCが前年比95.9%の5,757億円であった。この統計の参加企業は、アップルジャパン、NECオンキヨーセイコーエプソンソニー東芝パナソニック日立製作所富士通三菱電機インフォメーションテクノロジーユニットコムレノボ・ジャパンの計12社となっている。

 ビッグデータの活用は着々と進んでおり、新商品PABAS221 Satellite Pro P300 バッテリー  Qosmio F60-10K バッテリーの開発をはじめ、店舗の品ぞろえや陳列方法、さらには婚活などでの利用も見られる。

 たとえば、パソコンの故障予知もそのひとつだ。ビッグデータを活用することで、ノートパソコンの不具合の原因となる内蔵HDD(ハードディスクドライブ)の故障を事前に検知することが可能になるという。

 ビッグデータとは、インターネットの発達やIT技術の進歩によって蓄積した、構造化されていない膨大なデータのこと。ビジネスや社会などさまざまな面で、ビッグデータ PA3612U-1BRSの分析や活用が期待されている。

 IT調査会社のIDCジャパンが発表した、日本国内のビッグデータ分析関連サービスの市場予測によると、その市場規模は2011年が142億5,000万円、2012年が197億、そして2014年には400億円を突破し、2016年には765億円に達するとしている。

 これは、東芝が同社の企業向けノートパソコンの管理ツール東芝スマートクライアントマネージャー」用に開発した新機能で、今年中の商品化が予定されている。開発の際には、同社パソコン搭載ソフトウエア「東芝PCヘルスモニタ」から取得したHDDの稼動データサンプル166万台分に、修理センターに蓄積された故障HDDのデータを加えて分析した。

 また、NECは「インバリアント分析技術」と呼ばれる技術を用いて、「大規模プラント故障予兆監視システム」を開発した。ビッグデータのなかにある特有の事象や、それぞれの情報の関係性(インバリアント)を自動的に抽出し、モデル化。そのモデルと一致しない事象をサイレント障害として検知する。

 同システムでは、工場や発電所といった施設に数万個単位のセンサーを設置。センサーから連日得られる情報をもとに、各施設の正常な状態を定義している。これが物差しとなり、各種情報を分析し続ける。そして万一、定義とは異なる情報を得れば、故障の可能性としてプラントの管理者へ警告が出されるという。

 ビッグデータは活用次第で、これまでの社会では想像もしなかったことが実現できるかもしれない。次はどんな分野でビッグデータが活用されるのか、その動向に注目が集まる。

大容量Dell Latitude E6400 互換バッテリー

高品質dell latitude e6400 アダプター,pc電源

  • Dell Latitude E6400 バッテリー商品情報:
  • 電 圧:11.1V
  • 重量:450g Kg
  • 容量: 5200mAh/7200mAh/7800mAh
  • カラー: ブラック
  • サイズ: 20.83 *7.35 *1.91mm

Dell Latitude E6400 バッテリー

 

ノートpc デル ラチチュード E6400 バッテリーが新品、未使用です(メーカー純正品ではなく、互換バッテリーです)。 ※国内リチウムイオン電池PSE法電気用品安全法)に対 応しています。 ※出張やアウトドア等、コンセントの無い場所でノートパソコンを使用する際の最高な選択です。 ※過放電および過充電防止回路付き。

何処でも使える便利なノートパソコンですが。 外で使っているとすぐにバッテリーが切れてしまって困ったことはありませんか? 予備のバッテリーが有ればいいのですが、純正の Dell Latitude E6400 バッテリーってどうしても高くて手に入れづらいですよね。

レノボノートThinkPad X230 バッテリー互換大容量lenovo ACアダプターthinkpad x230 ,充電器, PC電源

  • ThinkPad X230 バッテリー製品仕様:
  • 電 圧:10.8 V
  • 重量:345g
  • 容量: 5200mAh
  • カラー: ブラック
  • サイズ: 208.75 x 55.08 x 22.79 mm

Lenovo ThinkPad X230 バッテリーLenovo ThinkPad X230 ACアダプター

充電したままのバッテリーを長く放置せず、少なくとも2~3週間に1度は使用すること。 レノボ X230リチウムイオン電池 は完全に放電しないようにすること。ただし、メモリー効果があるような古いバッテリーは除く(メモリー効果については15番目で触れる)。

 

hp 互換バッテリーelitebook 2530p 大容量

HP EliteBook 2530p バッテリー

互換バッテリーHP EliteBook 2530p

  • HP EliteBook 2530p バッテリー製品仕様:
  • 電 圧:10.80 V
  • 重量:460.5 g
  • 容量: 6600mAh
  • カラー: Black
  • サイズ: 204.79 x 41.00 x 58.53 mm

HP EliteBook 2530p バッテリー

HP対応pc電源 EliteBook 2530p ACアダプター

  • HP EliteBook 2530p ACアダプター 商品情報:
  • メーカー製ACアダプタ, 安心の純正パーツをご提供!購入するのは心配なく!
  • 1.高品質、低価格!
  • 2.返金は30日間に保障されております !
  • 3.100%の新品、PSE認証、安心の2年保障!
  • 4.製品には過充電、過放電等の保護回路付き!

 

HP EliteBook 2530p ACアダプター

 

当社では、各社電子製品製造元の製品に[互換]使用可能なパソコン用充電池を提供しております。単に当社製品の[互換]使用可能性を示す目的で、その製造元の商標や製品情報を利用しております。純正品の EliteBook 2530p バッテリー、acアダプター。